• monのてくてくキラキラこんにちは

初めての市❣この蚤の市はアンティーク限定です★

底冷え 平安蚤の市
底冷え 平安蚤の市

寒くて寒くて芯から冷える日でした😢
骨董市の心構えの記事(郷古 隆洋さんの)を熟読していたのに着いたのが昼頃となり、2時間ほどでタイムアップ💦

天候も悪く、雨風でテントや商品が飛ばされそうになったりで早々に片付けるお店もある中、止み間を抜って気になったお店で素敵なモノ、見つけました💖

諸国民窯・古民芸「たつの」さんで金城次郎さんの古い焼き物に惹かれ、どうしても1つに絞れず三点購入してしまいました★
沖縄の土も今は白色で釉薬も光っていますが、昔の土は黄白色で、何とも言えない温かさ、味が出ているんです💛
お店の方の民芸を愛する気持ちがすごく伝わりました(^^)v

染付小皿は少し大き目で使いやすい形で即決★

アンティークドボタンキコ」さん
レースは他にもヨーロッパアンティークのお店がないか一巡してから再度戻り、たくさんのデザインの中から3枚選びました💖色んなお話をうかがえて嬉しかったです(*^-^*)

アクセサリーは遊び感覚で3点買い★
一つ1,000円のモノも(^^♪

骨董市に並ぶ品物はほとんどが1点モノ。
良いものは早く売れてしまうので欲しいと思ったら迷わず手に入れるのがベストらしい❣
早まって失敗してもそれも勉強なんですね(笑)

手を伸ばせる価格で、気を遣わずに生活に取り入れられるモノ、『好き!連れて帰りたい!!』と思えるモノ達に出合えました❣

体は冷え切り、お腹もペコペコだったのでおうどん屋さんへGO!!

山元麺蔵の整理券がゲットできなかったのでお隣の岡北さんであんかけ風生湯葉けいらんうどんをいただきました💛出し汁がとっても美味しくて生姜もたっぷり、あんかけは最後まで温かく冷え切った体にはこの上なく有り難かったです♨
お店の中は和モダンの落ち着いた空間でほっこり😊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です